水筒の選択

プレゼントに魔法瓶の水筒を選んだ。同じサイズの水筒でも似たようなものがたくさんあるなか、タイガー魔法瓶の水筒にしたのは、以下のような理念を掲げていたからだ。

 

NO・紛争鉱物
武装勢力の資金源として採掘されている鉱物を使いません。
また15歳以下の労働者のいる企業に発注しません。
人の苦しみの上につくられた原材料は、一切使いません。

 

NO・フッ素コート
環境負荷の高いフッ素コートを全ステンレスボトルで使わずに同等レベルの防染を別の技術で実現しています。コートはがれがないので、末永く愛用可能。

 

NO・丸投げ生産
お客様の健康を守り、品質を担保するために、コストがかかっても年間約800万本にのぼる全てのステンレスボトルを自社工場で生産しています。

 

NO・プラスチックごみ
タイガーステンレスボトルをマイボトルとして愛用して頂くことで、国内で年間約252億本*消費されるペットボトルの削減に寄与します。

 

コストパフォーマンスやデザインに優れたものは幾多もあるけれど、今は価格が多少高くても企業理念に共感できる製品を選びたい気持ちが一番強くある。タイガーは自社でも給茶機を導入やペットボトルを持ち込まない取り組みを行なっていることを知って、これから自分や家族の水筒を新調する時は、タイガー製品を選択することも決めた。

 

サイトやSNSはもちろん、商品のタグからでも、コーポレートアイディンティがより見えやすく、わかりやすくなる取り組みが増えるといいなと感じている。

 

kinabal.co.jp